前日の花見日和とはうってかわって、一日寒いお天気でした。朝のうちは来訪者も少なく、心の中でも雨が降りそうでしたが、雨が止んだあたりからちらほらお客様が訪れてくださいました。「新しいグッズ出た?」と問われる方が数人。当方、プレッシャー!!新グッズのアイディア募集しまあす。
今日のワンコは散歩中のサンタくん(三歳)のみ。人見知りか、資料館に入ろうとした飼い主さんの足を自分の前足で押さえている姿に思わず苦笑してしまいました。お散歩の帰りには、サンタくんのほうからアイコンタクト💛また来てね。
海外からのお客様は以前から多いのですが、スタッフ全員中学英語と英語版チラシで太刀打ちしていました。本日はフランスからのお客様。スタッフ一同、しーん。イケメンのガイドさんのおかげで、ハチ公や上野先生のこと、ハチ公企画のことをお伝え出来てよかったです。ハチ公と一緒の記念写真にも快く応じてくれました。